出張教室・エッチングガラス

 エキスポランド近くにある「生活誕生館ディリパ」にてこあの通っている陶芸教室の出張教室のお手伝いに行ってきました。・・・・なんとこの「創作くらぶ」今回で終わりなんだそうなっ!!何度かさせてもらったのでなんだかサビシイ(/_<。)
 今回は「エッチング」ガラスに好きな模様に切り抜いたシールを貼り付けて砂を吹き付けるとシールのところ以外が削られ、模様になるという。いわゆるすりガラスというやつですか。切り抜いて貼って〜というところまでしてもらいそれからはスタッフが預かり、砂を吹き付ける機械にて完成させるのですがこの機械が結構音がするので建物の外で(しかもエキスポランドの裏っかわ、わーO(≧▽≦)Oきゃー、わーO(≧▽≦)Oきゃーゆうてるのを前にして)一人ガラスと砂と格闘。・・・なかなかできない貴重な体験でございました。
 帰りの電車で参加して下さった親子と会いました。楽しそうに嬉しそうに包み紙から出してるのを見てるとこっちまで嬉しかった。ディリパのスタッフの方々、ゆう工房のスタッフさん、来てくださった方々、ありがとうございました(o_ _)o))